のんびりメギド日和

メギド72攻略ブログです。私がいいと思っているやり方なので、もっといい方法あるよ!って方もいらっしゃると思います。そこのところご了承ください。

ユグドラシル攻略

大樹ユグドラシル討伐・捕獲するためのパーティーを紹介します。

 

1.ユグドラシルと取り巻きのステータス


f:id:megido-jam:20200519112551j:image

ユグドラシルは基本的にスキルをとります。取り巻きを蘇生・回復させますが、完殺をいれると、無駄撃ちできます。自身にも回復を入れるので、せっかく削っても体力が戻ってしまうこともあります。

奥義はHPの100%割合ダメージなため、まともにうけると壊滅してしまいます。そのため、覚醒減少を入れるかバリアをはってしのぐかの対策が必要です。


f:id:megido-jam:20200519112528j:image

スキルで味方全体に攻撃力バフをかけます。奥義は攻撃をうけるたびに割合ダメージが上昇します。しかし割合ダメージなので、倒れることはありません。

 

2.パーティー編成

 

≪安定攻略≫


f:id:megido-jam:20200519113510j:image

イベント『忌まわしき「蒼の組曲」』にて配布されるグシオンBを軸としたパーティーです。

協奏始動かつアタッカーをつとめます。ユグドラシルに奥義を撃たれそうになったらスキルでバリアをはります。

サルガタナスで完殺を入れたあとは、奥義で取り巻きを一掃します。

そのあとはユグドラシルをグシオンBや植物特効オーブ(レッドウィング)を持ったクロケルBで倒していきます。

安定はしますが、やや時間がかかります。

 

≪2ターン攻略≫


f:id:megido-jam:20200519114316j:image

シトリー奥義を用いた素材集めに向いた速攻パーティーです。ユグドラシルを2ターンで倒せます。取り巻きはそのあとに片付けます。もしくはユグドラシルを倒したあとに撤退してもいいでしょう。ただし、EXに臨むには準備が必要です。

シトリーCはLv70、奥義Lv3、植物特効オーブ(ゴルゴンLv9)を前提としています。

1ターン目にシトリーを覚醒。イポスCのMEによってゲージ数が-1となっているため、貯めやすくなります。イポスCで覚醒補助もできます。そして、リリムRのスキルでアタック強化をかけます。

2ターン目はシトリーCにバフをかけていきます。レッドウィングLv9を2枚、ブラッディエッジLv5でユグドラシルを一撃で倒せます。イポスRで滞水をまいたら、シトリーC奥義で終わります。

フォラスがいたら、レッドウィングLv9が3枚でバフは十分です。

 

この記事を参考に編成を組んでくださったらうれしいです。

以上、お読みいただきありがとうございました。