のんびりメギド日和

メギド72攻略ブログです。私がいいと思っているやり方なので、もっといい方法あるよ!って方もいらっしゃると思います。そこのところご了承ください。

8章1節VH攻略

私のクリアしたパーティーを紹介します。

f:id:megido-jam:20200604220333j:plain

1.ブタゴラス

2.成り損ない

3.ドカグイ


1.ブタゴラス攻略

f:id:megido-jam:20200603220205j:plain

f:id:megido-jam:20200603220225j:plain


防御を固めたほうがいいということで編成はこちら!


f:id:megido-jam:20200603220353j:plain


ハイボロボムパーティーです。

ブタゴラスにボム重などボム錬を付与。取り巻きにはボム速を付与して誘爆を狙います。詳しくは過去にハイボロボムの記事を書いてあるので、そちらも参照してみてください。

しかし追撃が痛く、前衛が何度も戦闘不能となりました。リヴァイアサンの奥義で蘇生を3回ほど繰り返して金冠クリアしました。


2.成り損ない

f:id:megido-jam:20200603224109j:plain


5回(Nは3回、Hは4回)も自己蘇生します。完殺は効きません。蘇生したら即撃破が基本です。


f:id:megido-jam:20200603221853j:plain

怒闘編成です。


カウンター4人(インキュバス、ベリト、イポス、シャックス)をバーサークさせます。

状態異常が通るので、感電・めまい・悪夢(インキュバスのHPが75%以下の場合のみ)で行動を封じつつ、ボルテージを貯めます。

敵を一回倒して蘇生したら、リリムRでインキュバスCをアタック強化しつつ、アサルトボックスで手数を増やして終わりです。


3.ドカグイ

f:id:megido-jam:20200603223555j:plain


f:id:megido-jam:20200603223611j:plain


f:id:megido-jam:20200603223622j:plain


即死攻撃(ウゴカーズ)と範囲連撃(ネテバッカ)が脅威です。

f:id:megido-jam:20200603223942j:plain


ムルムルのMEで即死無効となるので、ネテバッカから倒します。
スキルで攻撃力上昇するため、オロバスの束縛で無効化します。
点穴がたまったら、ネテバッカから狙います。
ウゴカーズ→ドカグイの順で倒しましたが、順番は逆でもいいでしょう。
必ずオロバスで束縛をいれます。
アタッカーはベリアルにしましたが、ニバスでもいいと思います。


以上、私のクリア編成でした。参考になれば幸いです。
お読みいただきありがとうございました。