のんびりメギド日和

メギド72攻略ブログです。私がいいと思っているやり方なので、もっといい方法あるよ!って方もいらっしゃると思います。そこのところご了承ください。

5章2節難関VH攻略

  1. プロトアバド
  2. バラム

の攻略記事です。


1.プロトアバド

f:id:megido-jam:20200622145053j:plain

アバドンの奥義を警戒して、前衛揃えにします。防御力が高いため、どう攻略するかが鍵となります。


f:id:megido-jam:20200622145802j:plain

バーサークパーティーです。
サキュバスBは状態異常耐性をつけられるため、相性がいいです。カウンターキャラに古の狂竜を持たせてもよいでしょう。サレオスBやシルバートームもおすすめです。
連撃のため、ブニ・ザガンやヘルヘブンで対処できます。
ティアマトとシャックスCがアタッカーです。アバドンのスキルで被弾しやすいので、シャックスCを入れています。ティアマトは自力でバーサークできるキャラなので入れましたが、カウンターキャラであれば誰でもいいと思います。


2.バラム


f:id:megido-jam:20200622151301j:plain

束縛を始めとした多くの状態異常を付与されます。こちらもまた防御力が非常に高いです。


f:id:megido-jam:20200622151728j:plain

点穴パーティーです。
ベリアルは一心をつけてありますが、Lv70だと固定砲台4発で削りきれますので霊宝は必須ではありません。
カウンターキャラにシルバートームと古の狂竜を持たせていますが、ユフィールBがいると差し替えてもいいでしょう。
ただし、固定砲台になっても、感電状態だとスキルを使えません。状態異常対策はしっかりしましょう。


皆さまの参考になれば、幸いです。
以上、お読みいただきありがとうございました。