のんびりメギド日和

メギド72攻略ブログです。私がいいと思っているやり方なので、もっといい方法あるよ!って方もいらっしゃると思います。そこのところご了承ください。

レイガンベレット攻略

レイガンベレットを捕獲・討伐するためのパーティー編成を紹介します。


1.レイガンベレットと取り巻きのステータス

f:id:megido-jam:20200525154624j:plain
レイガンベレットは殻を剥がすところから始まります。フォトンが偏ったときのことを考え、スキルでも攻撃できるキャラを編成しましょう。
殻を剥がすことによって能力が弱体化していきます。
剥がすことで防御力が下がっていき、殻を全部剥くと奥義で攻撃しなくなります。
取り巻きのスキルで自動蘇生になるので、強化解除もしくは2回撃破が必要となります。
また、アタック1つで味方単体のフォトンをもっていきます。


f:id:megido-jam:20200525161033j:plain
何度も自動蘇生します。完殺を入れましょう。

レイガンベレットよりサルガタナスが先手を打って完殺を入れるには、素早さが足りないため、専用オーブを持たせた上で素早さ上昇のMEにのせるなどの工夫が必要です。(EXの場合です。VH以下では専用オーブだけで足ります。)


2.パーティー編成

≪シャックスB軸≫

f:id:megido-jam:20200525170743j:plain

チェインをつなぐと、全体攻撃ができるシャックスBをアタッカーとします。
サルガタナスで完殺をかけます(VH以上ではレイガンベレットにはかかりません。取り巻きにはかかります)。
その後、クロケルBで強化解除したあとは、サルガタナス奥義→シャックスB覚醒スキル→シャックスB奥義で倒します。
捕獲するには、強化解除しないで蘇生したあとにすると良いでしょう。


≪バエル軸≫

f:id:megido-jam:20200525170801j:plain

海洋生物特効をもつバエルをアタッカーとします。
こちらもサルガタナスで完殺をいれます。
フォラスでバエルの全体化と強化解除をし、バエルの奥義で倒します。
バエルを右から2番目や4番目の位置におくと、アガリアレプトのMEで素早くなってしまうため、フォラスのバフ・デバフが間に合わなくなる恐れがあります。そのため、端においています。
強化解除された場合はバフ・デバフのやり直しになります。
こちらも捕獲の際は、強化解除をしない方がいいでしょう。


この記事を参考に編成を組んでくださったらうれしいです。
以上、お読みいただきありがとうございました。